片目義眼の口唇口蓋裂患者♡ゆなの日常

小眼球症、口唇口蓋裂、顔面斜眼裂という3つの病気を持って生まれた私の闘病生活ブログ♡♡このブログを通して少しでも病気の事を知ってもらえたら嬉しいです(。•ᴗ•。)♡

後鼻孔閉鎖症で入院しました(´-ω-`)

こんにちは( * ֦ơωơ֦)💕

右目義眼、口唇口蓋裂持ちのゆなです♡♡

 

さーて、今日からいよいよ鼻の手術をする為に入院しましたーεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

病室へ案内されるまで40分という長い長い道のりを経て、やっとこさ病室へ(笑)

 

4人部屋って言われてたのに、2人部屋に通されてめちゃくちゃ広々とした空間でかなり快適に過ごしながらブログを書いています(*´▽`*)/

 

病室に着いてから軽く入院の説明が看護師さんの方からあってその後、治療の計画書を頂いたのですが...

 

なんと!!!!

 

3日予定の退院日が、4日になってるぢゃありませんかΣ( ̄□ ̄!!Σ( ̄□ ̄!!

 

f:id:mel-tiara-yuna:20180925165845j:image

 

たった1日って思うかもしれないけど、やっぱり病院はやだよぉぉおお(。>ㅿ<。)(。>ㅿ<。)

 

と、まずそこでテンションが下がり...

 

私のTwitter見て下さってる方は分かってるとは思うのですが、申請すれば20時まで平気だよーと言っていたのにも関わらず17時以降は家族以外の面会はお断りしていますとのことで、

 

もー、私はさっきからこの事で、とてもイライラしています(💢'ω')(💢'ω')

 

そもそも平日土日ともに14時から17時までの面会時間とか短くね??

 

まず、仕事してる人とかこの時間ぢゃ完全に面会来るの無理ぢゃん!!!

 

それに17時以降面会申請出したとしても、15分以内の面会時間とか鬼畜かよ(💢'ω')(💢'ω')

意味わからん!!!

 

文句があるなら窓口があるので、そこに言ってくださいとかキレ気味に言われて、まぁー入院早々帰ろうかと思ったよね(笑)

 

入院してる身としては頑張ろうって意気込んで病院には来てはいるんだけど、いざ病院にいるとちょっと心細くなるしさ、

 

1人でやだなー痛いなーとか思ってるより、会いに来てくれる友達や家族が側にいてくれるだけでどんだけ心強いか!!!

 

院長呼んでこいよ、ほんと(💢゚Д゚)

 

って、いつもブログ書いてると愚痴ばっかりになっちゃうΣ( ̄□ ̄!!Σ( ̄□ ̄!!

ごめんなさいごめんなさい😭💦

皆さん、優しすぎるからついつい甘えちゃうんです。。

 

でもね、親知らずの時といい今回の事といいほんっとに病院は信頼出来る所で自分が納得出来た上で、安心出来る病院でした方がいいです、絶対!!

 

ぢゃないと私みたいになるからね(꒪꒳꒪ )(꒪꒳꒪ )

 

 

まぁーでも、入院する病院はいつもクソ💩ですが(笑)私も歯医者といい形成外科といい主治医の先生は信頼してるんだけどなー( ¯꒳¯ )笑

 

とこんな感じの1日目を過ごしておりまして、会いに来てくれる予定だった彼氏には会えずに明日の手術に臨みます(´;ω;`)

 

ちなみに後鼻孔閉鎖症の手術内容なのですが、簡単に説明があったので書いておきますと...

 

私の場合、歩いて手術室まで行き点滴から麻酔をいれて手術を開始します!!

 

口の中からメスをいれて開き、右の鼻を塞いでいる骨を少しずつ取り出すとの事です。

 

また左の鼻も粘膜が飛び出ている関係で狭くなっているため、それも一緒に除去してくれるそうです( •̀∀•́ )✧

 

術後は両方の鼻が使えなくなり、また鼻血が喉の方に落ちてきたりもするみたいで呼吸が苦しくなる可能性も考え、HCU(だったかな?笑)に入る予定です!!

 

一応食事も出来るとは言っていましたが、口の中を切るので流動食になるのかなー??

 

と明日はこんな感じになる予定です💪('ω'💪)

 

Twitterのフォロワーさんで今日から入院してる子が何人かいて、その子達のツイート見る度違う所でも同じ病気で頑張ってる子がいるんだと思うとすごくすごく励みになります(*˘︶˘*)

 

今までは、口唇口蓋裂疾患を持った方々との交流なんてぜんっぜん考えた事なんてなかったのですがTwitterというSNSを通して同じ病気の方と出会う事が出来て、病気に対しての頑張りや病気との向き合い方、何よりもこの病気を治したいという強い気持ち!!!

 

その気持ちを目にして見る度に、1人ぢゃないよ!!と言われてる気がして、めちゃくちゃ勇気が湧いてきます(b๑•̀ㅂ•́)b✧

 

いつも優しくして下さってる皆さん、本当にありがとうございます😭✨

 

手術が終わった後にまた経過などを書いていきますので、お付き合い頂けたらと思います♡♡

 

それでは、ここまで読んで下さり、ありがとうございました(・ω・)ノ*。.・°*

 

あ、今日のご飯はこんな感じ(笑)

 

f:id:mel-tiara-yuna:20180925193038j:image

 

ではεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

#口唇口蓋裂

#後鼻孔閉鎖症

#入院

#手術記録

 

Twitter

日常アカウント

@d198y

 

ハンドメイドアカウント

@04yu_uy19

 

ぜひお気軽にフォローして下さい👍✨