片目義眼の口唇口蓋裂患者♡ゆなの日常

小眼球症、口唇口蓋裂、顔面斜眼裂という3つの病気を持って生まれた私の闘病生活ブログ♡♡このブログを通して少しでも病気の事を知ってもらえたら嬉しいです(。•ᴗ•。)♡

プリズムパワーメイクアップ( * ֦ơωơ֦)💕

こんにちは(*´▽`*)/

口唇口蓋裂疾患、片目義眼のゆなです!!

 

今日は術後の事...では、なく!!!

 

こないだ行ってきた、メディカルメイクアップのカウセリングについて先に書いていきたいと思います😆✨

 

なぜなら...

この感動をいち早く皆さんに知ってもらいたいからです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

 

まず最初に!!

メディカルメイクアップ」とはなんぞや??と思ってる方もいると思いますので簡単に説明したいと思います。

 

メディカルメイクアップとは、皮膚変色や皮膚障害を隠すためのメイクアップ技術です。

 

例えば...口唇口蓋裂の傷跡はもちろん!!

やけどの後だったり、アザだったり、事故で出来た大きな傷だったり、そういう目立つような傷跡を自分の肌にあったファンデーションで隠す事が出来るすごいメイク術なのです👍✨

 

私がこれを知ったのは女優だった、かづきれいこさんという方が今は会社を立ち上げて、メディカルメイクアップのメイクを教えていると言ってらしたのをテレビで見てからです!!

 

私の場合、義眼が入ってたりして二重の幅が違ったり、斜眼裂を治したのもあって眉毛の形や眉毛の位置も全く違うんです。。

 

f:id:mel-tiara-yuna:20181028000724j:image

↑↑この写真で分かりますかね??

 

なので、逆にメイクをするとすごく不自然になってしまったりしていていつの間にかメイクをしなくなっていました(。_。`)

 

ですが、さすがの私もこれを知った時は

 

傷跡が消えるならやりたいっっ!!!!!

 

と思いまして...

その後すぐにネットでメディカルメイクアップについて色々調べました。

 

しかし...

 

やっぱり1人で行くとなるとなかなか勇気が出なくてですねー

 

調べてみては、どうしよう....

日付を見ては、でもなー

 

なんてくよくよ悩む日々が続いて

 

「よし、行ってみよう!!!」

 

とすぐに決心する事が出来ず、なかなか行けないまま半年くらい経っちゃったんですよね(´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

ですが、ここでなよなよ悩んでる私に勇気をくれた方々が現れますεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

それは...

 

 

 

Twitterで繋がって下さってる口唇口蓋裂疾患の方々ですっっ(,,>ω<,,)💕

 

 

 

口唇口蓋裂の方々ってすーごくストイックで、おしゃれさんな方がほんっとに多いんですよ♡♡♡

 

実際には会った事がない人がほとんどなのですが、可愛くなろうとメイクを頑張っていたり、おしゃれな洋服を着て出かけている姿だったり、そういう口唇口蓋裂の方々のツイートが沢山流れて来る度に私自身も自然と、

 

もっと頑張ろう!!

 

とか、

 

もっと可愛くなりたい( •̀∀•́ )✧

 

と、思う気持ちがどんどん強くなるんです!!!!

 

特にこないだの入院中は、たくさんのフォロワーさんが手術したり、ダウンタイム中だったりしてたのもあって、すごくやる気スイッチが入ってたんです💪('ω'💪)

 

なので、その勢いで

 

「今だ!!!!」

 

と、自分で行かざるを得ないような状況を作り出す為にも無料カウンセリングの予約を入れました👍✨

 

そして当日の日。

銀座という場所もあってか尚更ドキドキしつつ、カウンセリングをうけるセンターに行くとカウンセラーの方が個室へと案内してくれて施術がスタート(。•ᴗ•。)♡

 

完全マンツーマンで傷跡を消すメイクの仕方はもちろん!!!!顔を明るく見せるコツだったり、肌に一番合うファンデーションをつけてくれたりして、カウンセリングの1時間があっという間に終わってしまいました😭💦

 

私、実はデパートとかでやってくれる化粧品のお試し、一度やってみたかったんですよー(。>ㅿ<。)

 

デパートだとみんなが見てる空間っていうのもあるし、なかなか勇気が出なくて...

 

お姉さんが

 

「やっていきますか??」

 

と声をかけてくれても

 

「いいです💦」

 

と断ってしまう事がほとんどで(´・ω・`)

 

だから今回こうしてマンツーマンでメイクの仕方を教えて下さり、尚且つ自分の気になってる部分を相談しながらメイクをして貰ってもうめちゃくちゃ楽しかったですっっ♡♡♡♡

 

それにやっぱりメイクをしてると、とーーーっても自分に自信がつくことに改めて気づきました(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡

 

いつもはマスクをして歩いてる私ですが、この日は久しぶりにマスクを外して街中を歩く事が出来たんです٩(ˊᗜˋ*)و

 

これに懲りずもっと可愛くなれるよう、努力し頑張っていきたいと思います💪('ω'💪)

 

そんな訳で、BeforeとAfterの写真を少し分かりにくいかもしれませんが載せます。

(写真は加工一切無しです!!)

 

before

f:id:mel-tiara-yuna:20181025234629j:image

 

After

f:id:mel-tiara-yuna:20181025234606j:image

 

めっちゃ周り、汚くてごめんなさい😭💦

 

普段自撮りなんかしないから、写真撮るのめちゃくちゃ下手くそなんですが💦💦

 

でもでも鼻の下にある傷が薄くなってるの、分かりますかね??

 

頬の赤みもファンデーションによって消されてるし、何より1番の驚きは眉毛の高さを整えるためにファンデーションで眉毛を消した事!!!!

 

やってもらった後、コスプレイヤーさんがやってるの見た事あるーーーー!!!!って思いました(笑)

 

なんですが、私肝心な眉毛の写真を撮り忘れてしまって(꒪꒳꒪ )(꒪꒳꒪ )

 

なので、自分でチャレンジしてまたブログかTwitterに上げますね!!

 

それでは、今日も最後まで読んで下さりありがとうございました(*・ω・)*_ _)

 

口唇口蓋裂で生まれて、悩み苦しむ事が沢山沢山あると思います。

 

でも、口唇口蓋裂で生まれたからこそ普通の人が当たり前に出来る事が自分にも出来た時、何倍にも嬉しく感じるし、当たり前の事がすごく有難く感じます。

 

そういう気持ちをこれからも大切にしていきたいと、このカウンセリングを受けて思いました!!!

 

皆さん、これからもぜひよろしくお願いします٩( •̀ω•́ )ﻭ

 

#口唇口蓋裂

#小眼球症

#義眼

#メディカルメイクアップ

 

twitter

プライベート

@d198y

ハンドメイド

@04yu_uy19

 

ぜひお気軽にフォローして下さい♡♡