片目義眼の口唇口蓋裂患者♡ゆなの日常

小眼球症、口唇口蓋裂、顔面斜眼裂という3つの病気を持って生まれた私の闘病生活ブログ♡♡このブログを通して少しでも病気の事を知ってもらえたら嬉しいです(。•ᴗ•。)♡

後鼻腔閉鎖症の手術終わりましたー(๑و•̀ω•́)و

こんにちは( * ֦ơωơ֦)💕

片目義眼の口唇口蓋裂疾患、ゆなです♡♡

 

25日から入院し、無事に26日に手術を終えることが出来ましたー!!!!

 

応援して下さった皆さん、ほんとにほんっとにありがとうございました(*・ω・)*_ _)

 

手術時間は9時から始まって約3時間!!

時間ぴったり位に終わったみたいです。

 

点滴を入れられてからあっという間に寝てしまったので、手術の記憶は全くないのですが(当たり前笑)

 

でもボーッと起きた時、喉に管が入ってるのがわかって、

 

早く抜いて(´-ω-`)

 

と、ベッドの上で思ってました(笑)

 

病室に着いた時には意識もはっきりしていたのですが、なっかなか目が開けれなくて😭💦

 

あれなんでなんでしょう??

来てくれたおばさんとも普通に会話が出来てたんですけどね。。

 

でもまぁー、目が開けれなかったのでおばさんが帰った後はまた爆睡をして多分14時30分くらいには目がパッチリ覚めました!!

 

(手術後すぐの写真ですが、血とか所々付いてるので一応グロ注意で😭💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mel-tiara-yuna:20180930083623j:image

 

酸素マスクをしていたのですが、鼻から鼻血が垂れてくるのを拭きたくて看護師さんの許可無しにこっそりマスクを外しては、ひたすら垂れてくる鼻血と格闘してました(笑)

 

それから15分くらい経って、看護師さんが来て下さり酸素マスクを外して貰って15時くらいにこの日初めてのお水😆✨

 

口の中を切ったのと、鼻に管が入ってるので、かなり飲みづらかったのですがやっぱりめちゃくちゃ生き返るー!!!!って感じで♡♡

 

すっごくすっごく美味しかったです😋✨

 

その後は普通に起き上がってTwitterで終わりました報告をさせて頂いたり、身内に連絡したりと携帯をいじりながら18時の夜ご飯を待っていました!!

 

痛み止めが効いてたからか、この時もそこまで我慢出来ないような痛みは全然なくて、なんだか想像してたより身体はめちゃくちゃ元気でした(๑و•̀ω•́)و

 

18時になってご飯が来たのですが流動食かと思いきや、これまたなんと軟菜食で(笑)

 

ふっつーにきゅうりとか、かぼちゃが来たからびっくりしたΣ( ̄□ ̄!!Σ( ̄□ ̄!!Σ( ̄□ ̄!!

 

f:id:mel-tiara-yuna:20180930084025j:image

 

口の中切ったばっかだけど、いいんですかね??とビクビクしながらもなんとか頑張って食べたのですが、やっぱり手術後だったからか途中気持ち悪くなってしまって途中で断念。。

 

でも、久しぶりに食べたかぼちゃ柔らかくて美味しかった♡♡♡

 

そんな感じで夜ご飯を済ませ、手術後1日目は終了しましたεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!!

 

#口唇口蓋裂

#後鼻孔閉鎖症

#入院

#術後経過

 

 

Twitter

メインアカウント

@d198y

 

ハンドメイドアカウント

@04yu_uy19

 

↑ぜひお気軽にフォローして下さいね♡♡